新着情報News

  • HOME
  • 「新型コロナウイルス感染症防止ガイドライン」遵守施設

「新型コロナウイルス感染症防止ガイドライン」遵守施設

お知らせ
お知らせ
投稿日
「新型コロナウイルス感染症防止ガイドライン」遵守施設

クラス参加でのご注意

2020年6月2日火曜より緊急事態宣言と大阪府の休業要請の解除をうけ、クラヴマガフォアフロントは通常クラスの営業を再開致しました。
また7月からは月曜のみ定休日とさせていただきます。

クラヴマガ・フォアフロント大阪トレーニングセンターは
この度、大阪府の「新型コロナウイルス感染症防止ガイドライン」の遵守店舗として認められております。

FIA(一般社団法人日本フィットネス産業協会)の定める新型コロナウイルス対応ガイドラインに準拠してクラスをご提供します。
1クラスの定員を抑えて密集度合いを下げ、換気をよくすることで空気滞留を低減し、
他人と密接に触れ合う状況を極力減らして飛沫感染リスクを低減致します

なおクラスご参加にあたって以下の徹底するよう参加者の皆様にはご協力をお願いします。

●ご参加可能なクラス数
1日あたりお一人様1クラスの参加を上限とします。
今までは自分の所属レベル以下のクラスに関しては1日あたり無制限で参加可能でしたが、
感染リスクを減らすため、当面はお一人1日1時間のみとさせていただきます。
もちろん所属クラス以下であればどのクラスでも可能です。

●ご来店時
マスクご着用の上ご来店ください。来店直後には、以下を遵守下さい。
・備え付けのハンドジェルで手指の消毒

・トレーニング中はマスクをご着用下さい。
・ソーシャルディスタンスを意識して、他者とは常に距離を保ってください。(更衣室含みます。)
・備え付けの健康状態申告シートをご確認ください(一つでも該当するする方はクラスにご参加できません)
・出席表に当日の体温のご記入をお願いします。
・トレーニング中はインストラクターの指示を遵守して下さい。
・インストラクターの指示に従って頂けない場合、クラスからご退出頂く場合があります。

●クラス前後の滞在
クラス前後の店舗内のご滞在(クラス前後の自主トレや長時間の談話等)はお控え下さい。
クラス終了後はシャワー等ご利用のうえ速やかにご退出をお願い致します。

ジム内クラスのご参加をご遠慮いただく方
・ご来店時に37度5分以上の発熱のある方、及び体調不良を感じられる方
・咳、くしゃみを頻繁にされる方
・(かさぶた等により)出血しているまたは出血しやすい状態の方
・過去2週間以内に海外への渡航履歴のある方
など※健康状態申告シートのチェック項目に一つでも該当する方

そのほか、個別の方に対しインストラクターがクラスのご参加のご遠慮をお願いする場合がございますのでご了承下さい。

以上をご理解の上、今後の政府等の発表等を鑑みながら営業の仕方等を随時見直しをさせていただきます。

皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

クラヴマガ  護身術