新着情報News

  • HOME
  • いきなり蹴られたら

いきなり蹴られたら

ブログ
ブログ
投稿日
いきなり蹴られたら

リアル護身テクニック

未明の路上で女性が襲われ顔を殴られる 
男は逃走 兵庫・尼崎市


19日未明、兵庫県尼崎市で、帰宅途中の女性が前から歩いてきた男に顔を殴られて、かばんを奪われそうになり軽いけがをしました。

午前0時50分ごろ、尼崎市若王寺の路上で、アルバイトから帰宅途中の女性(23)が、前から歩いてきた男に突然、腹部を蹴られた上に顔を殴られ、首を腕で絞め上げられました。さらに、かばんを奪われそうになりましたが、女性が大声を出すと男は走って逃げたということです。女性は唇を切る軽いけがをしました。逃げた男は、身長約170センチ、黒い服装にマスク姿だったといい、警察が行方を追っています。   
11/19(火) 12:18配信 ABCテレビ



今回の事件は幸運なことに助けを呼ぶことで事なきを得ましたが、もし蹴りがまともにみぞおちに入ったら、おそらく呼吸困難で助けを呼ぶこともできなかったでしょう。
クラヴマガフォアフロントではこういったケースも想定してトレーニングしております。

・まず蹴られる状況の体験
(危険の認識)
・条件反射動作を応用した防御(この場合は前腕で蹴りを弾く)
・防御から反撃への移行(相手をコントロール)
・実戦シミュレーション(歩きながらいきなり蹴ってくる)

動画にもあるようにクラヴマガ・フォアフロントでは順序立てて効率よく、そしてわかりやすく安全に護身トレーニングを実施しておりますので

どんな未経験の方でも安心してすぐ身に付くことができます。

クラヴマガ、護身術、キックディフェンス