新着情報News

  • HOME
  • いきなり殴りかかってきたら

いきなり殴りかかってきたら

ブログ
ブログ
投稿日
いきなり殴りかかってきたら

リアル護身テクニック

電通局長逮捕、W杯後の暴行容疑 スタジアム周辺で警備員に 

日産スタジアム(横浜市)で13日にラグビー・ワールドカップの日本―スコットランド戦を観戦後、会場近くで警備員の顔を殴ったとして、神奈川県警港北署は15日までに、暴行容疑で電通新聞局長吉野純容疑者(51)=東京都港区三田=を逮捕した。「たたいていません」と容疑を否認している。逮捕は13日。
逮捕容疑は、13日午後10時15分ごろ、日産スタジアム周辺で、警備員の大学生(21)の顔を平手打ちした疑い。
港北署によると、吉野容疑者は当時酒に酔っており、スタジアムの外に設置された誘導用の柵に体当たりをしていて、

注意した警備員を殴ったという。

最終更新:10/15() 13:28共同通信

背後から「うるさい」殴り続けた男3人を逮捕

県警は熊本市の繁華街で面識のない男性に対し殴るなどして、けがをさせた疑いで男3人を逮捕しました。「被害者の男性は後ろから声が聞こえたため振り返りました。すると約4分間にわたり暴行を受けたということです」(記者)傷害の疑いで逮捕されたのは、熊本市の中央区壺川の無職・松本竜容疑者(21)ら男3人です。松本容疑者ら男3人は、今年6月の深夜、熊本市中央区の銀座通りで前を歩いていた男性(32)の顔や腹などを約4分間にわたって殴るなどの暴行を加え、けがをさせた疑いがもたれています。

警察によりますと、逮捕された男3人は、「うるさい」などと男性に後ろから声を掛け男性が振り向いたことに腹を立て犯行に及んだということです。
男3人と男性に面識はありませんでした。
警察の調べに対して3人は、容疑を認めていて「男性が因縁をつけてきたからやった」と話しているということです。

最終更新:10/29(火) 20:21
RKK熊本放送






殴ってきたり、突き飛ばしてきたりするのは素手においてよくあるシチュエーションです。
クラヴマガフォアフロントではただパンチに対して避けたり、反撃するだけでなく
いかに相手をコントロール(制圧含む)できるかに重点を置いています。

特にこれからオリンピックも控えていて警備業に携わる方にとってぜひ身に付けてほしいテクニックです。
ニュースでもあるように酔っ払った人間はたいへん不安定少しの力やはずみで簡単に転倒し、
大怪我に繋がる可能性があります。
そういう意味では格闘技や柔道の技をこういう場合の反撃に使うのは大変危険です。

クラヴマガフォアフロントではもちろんパンチを回避しつつ
対象の状態、危険度に応じてソフトにもハードにも対応できるように指導します。


クラヴマガ、護身術、パンチディフェンス、対複数