新着情報News

  • HOME
  • ひったくりに遭ったら

ひったくりに遭ったら

ブログ
ブログ
投稿日
ひったくりに遭ったら

リアル護身テクニック

静岡新聞NEWS

浜松・中区で路上強盗、バッグ奪う 女性殴られ骨折

(2019/9/6 12:26)
女性がショルダーバッグを奪われた現場=6日午前1時15分ごろ、浜松市中区寺島町女性がショルダーバッグを奪われた現場=6日午前1時15分ごろ、浜松市中区寺島町

5日午後10時半ごろ、浜松市中区寺島町の路上で同区のアルバイト店員の女性(67)が何者かに襲われ、現金約千円が入ったショルダーバッグを奪われた。女性は顔を殴られ、左ほおを骨折するけがを負った。浜松中央署は強盗致傷事件として捜査している。
同署によると、女性は徒歩で帰宅途中に何者かに背後からバッグをひったくられそうになり、抵抗したところ顔を数回殴られ転倒したという。犯人は徒歩で立ち去ったという。
現場はJR浜松駅から南に約700メートルの住宅街。現場付近に住む男性(72)は「普段は平穏で、静かなところ。こんな事件が起きてびっくりした」と話した。






こういったひったくりが全国で発生しており後を絶ちません。
所持品を奪われるだけなら良いが、なかには抵抗して暴行を受けたいへんな怪我を負うケースもあります。

クラヴマガでは無理に荷物を奪い返すのではなくまず相手のバランスを崩すことを最優先しています。
そうすることで自らの転倒を防ぎ、そして相手から攻撃される(ナイフを出す可能性も)のを
未然に回避できるからです。
そして相手のバランスが崩れたところで急所へとにかくキック!
ほとんどそれで相手は荷物から手を放します。

実戦的な護身を習得するなら女性も多数在籍のクラヴマガ・フォアフロント!!





クラヴマガ、護身術、ひったくり