新着情報News

  • HOME
  • 突き飛ばされたら

突き飛ばされたら

ブログ
ブログ
投稿日
突き飛ばされたら

リアル護身テクニック

後頭部強打 口論で突き飛ばされ男性死亡、東京・渋谷区

10/9(水) 配信

TBS News i

東京・渋谷区の路上で、トラブルになった男性を突き飛ばしてけがをさせたとして、22歳の男が警視庁に逮捕されました。男性は後頭部を強く打ち、その後、死亡しました。傷害の疑いで逮捕された東久留米市の無職、菊地慶太容疑者(22)は先月23日、渋谷区の路上で50代くらいの男性を突き飛ばしてけがをさせた疑いがもたれています。警視庁によりますと、菊地容疑者は自転車に乗っていた男性と接触したことでトラブルとなり、男性は後頭部を強く打ち、9日後に死亡したということです。菊地容疑者は容疑を否認していて、警視庁は容疑を傷害致死に切り替えて捜査し、男性の身元の確認を進めています。  最終更新:10/9(水) TBS(JNN)


突き飛ばすという行為はたいへん単純ですが、体格差がある場合はとても危険です。
周辺環境(駅のホーム、階段などの段差)にもよりますが、大きなダメージを被る可能性があります。

クラヴマガフォアフロントではミットを使ってまず安全にプッシュされる体験から始まり、
その際のバランスの取り方、回復の仕方をまず練習します。
そのあと押された際のいなし方や反撃するまでシステマチックに指導します。

動画では複数から押されたり、首絞めされた場合のシチュエーショントレーニングにおいて
いかにその日習った身体の反応を使って対処できるかを実践しています。
レベル1からこのような楽しみながらゲーム感覚実戦トレーニングを行うのがクラヴマガの大きな特徴です。


大阪で実戦的な護身術を習得するならクラヴマガ・フォアフロント!







クラヴマガ、護身術、首絞め