新着情報News

  • HOME
  • 棒で襲われたら

棒で襲われたら

ブログ
ブログ
投稿日
棒で襲われたら

リアル護身テクニック

“金属バット”で殴られ男子大学生が重傷、10人逮捕

10/10(木) 14:2

 今月6日、東京・江東区の路上で20代の男子大学生が金属バットのようなもので殴られ重傷を負った事件で、20歳の男と少年9人が逮捕されました。

 強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、自称・会社員の村山裕次容疑者(20)と少年9人です。村山容疑者らは今月6日、江東区住吉の路上で、男子大学生(21)を金属バットのようなもので殴り鼻の骨を折るなどの重傷を負わせ、財布などが入ったリュックサックを奪った疑いが持たれています。

 村山容疑者らは男子大学生を電話で呼び出して暴行を加えたとみられ、いずれも現場にいたことについては認めているということです。      
最終更新:10/10(木) 15:30TBS系(JNN)





棒で襲われた場合の2パターンを動画で紹介しました。
前半は棒で押された場合です。
前腕で防御しながら一気に棒を取り上げます!
あとは前蹴り入れて距離とって逃げます。

後半は上から振り下ろされた場合です。
前腕を伸ばし棒の軌道を逸らしながら密着しましょう!
密着すれば棒でたたくのは難しくなりますので
その隙に相手の急所や関節を蹴り素早く逃げます。

テクニック自体はそんなに難しくありません。
飛び込むタイミングや棒の取り上げ方などはやはりトレーニングが必要です。

実戦的な護身を習得するならクラヴマガ・フォアフロント!


















クラヴマガ、護身術、スティックディフェンス